所長のぶろぐ
 
土日もたまに更新、写真始めました。
 



2006年6月を表示

気持ちいい週末

皆さん久しぶりに晴れが続いた週末いかがお過ごしでしたか?
週末2日連続で晴天になったのもご無沙汰でしたね。
さて皆さん、今ごろの日の出って何時ごろだと思いますか?
知ってる方もいらっしゃるかもしれませんが、なんと4時30分にはもう日は出ているんです。ちなみに冬は6時ぐらいに日が昇れば早い方ですが・・・。
今日も気持ちよく晴れましたが、そろそろ梅雨の時期になります。衣替えはもう済みましたか?これからじめじめしますが、気分は気持ちいいまま、梅雨を乗り切りましょう!!
(雨の日に自転車を使うと、危ないので、極力、歩きか車で移動しましょう。



6月5日(月)15:27 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理

お菓子

3時になったら食べようと思ってしまうおかし。
洋菓子から和菓子まで・・・。さらには見るために作るお菓子まで。いろいろあります。食べすぎはいけないと思っていても進んじゃいますよね。でも甘いものは虫歯になりやすい。これは皆さんも気をつけていると思います。虫歯は辛いですよね・・・。
さて、皆さん衣替えは終わりましたか?週末太陽が顔を出したら、衣替えしてない人もしちゃいましょう
それでは皆さん、良い週末を・・・



6月2日(金)18:26 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理

6月になって・・・。

今日から6月です。昨日にひき続き晴天に恵まれました。うれしいですね。
今週末の天気予報は雨だというので梅雨入りもまじかですね。
さて、梅雨が日本にある理由をみなさん知ってますか?
この時期、北の低気圧と太平洋高気圧との間に雲が通るのですが、それが日本の上空で起こっているので梅雨が発生するそうです。
また5月ごろに高気圧と低気圧の位置配置が梅雨と同じ状態になると、走り梅雨というそうです。今年はその走り梅雨の状態が続いたそうです。



6月1日(木)20:50 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理


(4/4ページ)
最初 1 2 3 >4<