所長のぶろぐ
 
土日もたまに更新、写真始めました。
 



2006年7月を表示

夜も眠れず・・・

夏休みに入り、皆さんいかがお過ごしでしょうか?
東京都心もやっと梅雨明けが発表され、これから夏本番、何ですが、私はもう疲れました・・・。夜は暑くて眠れないのに朝は早く、寝不足の日々が続いています・・・。
さて、週末に隅田川花火大会が行われました。無事開催が出来た様で、見に行った方もいらっしゃるかと思います。
今度は私もいってみたいです。



7月31日(月)22:14 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理

夏休みの予定は?

皆さん、夏休みの予定は決まってますか
家族と旅行に行く方もいれば、子どもと遊ぶ人もいれば・・・。
それぞれの家族でいろいろな予定があるかと思いますが、私は、東京の新たな、お菓子やグルメを見つけたりしたいと思います。それと家族と一緒に軽井沢に行ったりすると思います。
東京の下町にも出没したいと思います。
さて、梅雨も明けそうになって来ました。久しぶりに外で過ごせそうですね。
それでは安全で楽しい週末をお過ごしください。



7月28日(金)21:18 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理

食べてみたい・・・。

日曜日に紹介しようかと思ったものなんですが、今日紹介したいと思います
本日、朝一はやいニュース番組で(あれです)、
荏原町商店街(えばらまちしょうてんがい)にあるシフォンケーキのお店の35年間使い続けているオーブンが紹介されました。その番組メインキャスターの方が言うには、そこのシフォンケーキがとても美味しいそうです。私も今度食べてみたいと思います。
ちなみにそのオーブンは、タイマー機能がなく、ご主人の経験とカンで作っているようで、ご主人以外の人がやっても、きちんとしたものが作れる人はいないとご主人の奥様がおっしゃっていました。
今度、味とかメニューを見てきた上で「日曜のおススメ」に乗せたいと思います。



7月26日(水)21:11 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理

梅雨前線が停滞してます。

皆さん、梅雨が続いている中での週末、いかがお過ごしだったでしょうか?
梅雨が長引いていますね。平年だともう梅雨はあけ、蒸し暑い日々が続いていくはずなのですが・・・。
今の気候も蒸し暑い日々も嫌いですが。
こんな気候だと外に出る機会がなくなってしまいますね。



7月24日(月)21:58 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理

オールスター

梅雨前線が日本上空に停滞しながらも、きょう東京、神宮球場にてオールスター1回戦が行われました。
SHINJO選手がどんなパフォーマンスをするかと思っていたら、ベルトに電光掲示板が付いたやつをつけ、それを打席を一回はずし点灯させました。本人曰く「俺のことはほっといてくれ」だそうです。
ちなみに試合は3対1でオールセントラルが勝利しました。
MVPはヤクルトスワローズの青木選手に決まりました。
見ていた方は分かると思いますが、先頭打者ヒットをした後、簡単なライナーをエラーしてしまうということもあったのだが、その直後、勝ち越しホームランを打ち、MVPを獲得されました。
おめでとうございます。
さて明日は、第2戦が宮崎サンマリンスタジアムで行われます。要チェックです。
それでは皆さん、良い週末をお過ごしください。



7月21日(金)21:55 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理


(1/3ページ)
>1< 2 3 最後