所長のぶろぐ
 
土日もたまに更新、写真始めました。
 



2006年7月を表示

今日の雨は・・・。

今日は梅雨前線が停滞して、大雨になりました。凄かったですね。各地で警報が出ていました。一部の川では氾濫もしていました。梅雨明けはしばらく先になるそうです。
今日は雨が凄かったので、私は家から出ていません・・・。



7月19日(水)20:16 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理

あ~夏休み

梅雨も明けないまま夏休みの時期に入ってしまいました。
もう夏休みを取っている方もいらっしゃるだろうし、まだまだ夏休みなんて、という方もいらっしゃるかと思いますこれから気温が上がってまいります。熱中症や日射病になってしまう方が増えると思います。皆さんこれらにかかると大変なことになりますので皆さん気をつけながらも夏休みをお楽しみください。



7月18日(火)20:36 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理

コンピューターの不具合が・・・。

皆さん、いかが週末をお過ごしだったでしょうか?
私は実家に帰ってました。
さて、パソコンの不具合で更新がこの程度しか出来ません。
申し訳ございません。



7月17日(月)22:33 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理

日曜のオススメ 第1回(映画)日本沈没&地震が起きた時の非難法

本日よりこのコーナーを始めることになりました。どうぞよろしく。
さて第1回は公開中の映画「日本沈没」をオススメしたいと思います。
この映画は1960年代に公開された(曖昧な情報ですみません)「日本沈没」のリメイク版で、主役はSMAPの草なぎ剛さん、ヒロインを柴崎コウさんが演じています。中身は首都圏直下型地震がおき、その力で日本のいかなるところが沈没していっていく…といったお話になっています。今書いたのはほんの一部です。この続きが気になる方は映画館へレッツゴー。
この映画に関連してですが東京直下型地震が起こると日本沈没ということがありうるそうです。皆さん地震が起きた時最初の10秒、何をしますか?一番いいのは靴を取り、出口の確保をした上で、その場にしゃがむのが一番いいそうです。ガスに関してはガスメーターが強い地震を感知すると自動で止まるようになっているそうです。むやみにガス台の近くに行くとお湯を沸かしていると熱湯地獄が待っています。
ということで映画も地震が起きた時の非難法はオススメです。



7月16日(日)21:38 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理

今日みたいな日は・・・。

今日みたいな気温と湿度は梅雨明け前にありうる気候なんでしょうか?
静岡県浜松では38.2度だったそうです。私の平熱の温度よりも高い温度ですよ。こういう体験が私、あまりないので、今日みたいな日が何日も続くと夏ばてしそうな勢いです。
さて、この週末は、暑いそうです。熱中症にならないように水分補給をこまめに取りましょう。それでは皆さん良い週末を・・・。

P.S.今週末の日曜日から新コーナーの「日曜日のおススメ」をスタートします。(予定)皆さんお楽しみに



7月14日(金)21:01 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理


(2/3ページ)
最初 1 >2< 3 最後