所長のぶろぐ
 
土日もたまに更新、写真始めました。
 



2006年3月を表示

花粉

まだ4月になってもいないのにスギ花粉が少なくなってきました。いつもだと今頃ぐしゃぐしゃになっているんですが、今年は、一回もぐしゃぐしゃになりませんでした。
花粉が飛ぶ量は、その前の年の夏の日照時間によって多いか少ないか決まるそうです。
そう考えると去年は、確かに雨の日が多かったかも知れません。スギ花粉はもう終わりますが、ヒノキ花粉飛び始めます。
ヒノキ花粉のアレルギーをお持ちの方はご注意ください。



3月30日(木)18:45 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理

もう4月

もう3日も経つと4月になります。4月になると桜は満開になり、新学期がスタートします。まだ新学期の準備が出来てない人もいるかと思いますが、(私も準備が出来てないかも・・・。
でも、新学期は待ってくれません。気を引き締めて、過ごしていきましょう!



3月29日(水)15:26 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理

地下鉄サリン事件

皆さん週末をいかがお過ごしだったでしょうか?
皆さんも知っているかと思われますがオウム真理教のリーダーの2審のことですが、被告側の弁護士が必要な書類を提出されてないと言うことで、控訴棄却が決まりました。
このまま上告されても、最高裁でも覆されなければ刑が確定されると公算されています。
このまま刑が執行されてしまうのも良くないという声も出でますが、こういう事件を犯してはいけないと思っています。
暗い話で、話を閉じるのは嫌いなのでしつこいようですが桜の話をしたいと思います。
家の近くの桜ほとんど満開になっているかと思います。
やっぱり桜はきれいですね~。
これから桜は葉桜となりますが、その葉桜がまたきれいですよね。毛虫が出るのはいやですが、・・・。



3月28日(火)17:03 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理

WBCのウイニングボール

今日から東京ドームに隣接する野球博物館でWBCで活躍した選手のスパイクや大会のメダル、さらには決勝戦でのウイニングボールも展示されているそうです。
これからプロ野球のペナント戦が始まるので、東京ドームに行かれる際には博物館によってみてはどうでしょうか?
ちなみに今後王監督のサイン入りボールも展示されるそうです。
今週末は晴れるそうです。
それでは皆さん良い週末をお過ごしください。



3月24日(金)12:07 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理

自宅

今日旅行の全過程を終了し、帰宅しました。この旅行では、寝台特急に、何回か乗ったのですが、やはりそこで寝るより、自宅のベットで寝るほうがいいですね。
さて、北海道にはいろんなものがありました。
オルゴールだったり、ガラス製品だったり・・・。
食事も魚介類やジンギスカン、さらにはラーメンと、いろいろあるわけです。http://phstation.btblog.jp/im/emoticon/smile01.gif\" align=\"absmiddle\">
とにかく楽しく、疲れた旅行でした。



3月23日(木)19:37 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理


(1/4ページ)
>1< 2 3 4 最後