所長のぶろぐ
 
土日もたまに更新、写真始めました。
 



2006年8月を表示

旬な食材

今、旬な食材と言えば、皆さん何を思い浮かべますか?
私は、スイカを真っ先に思い浮かべます。
スイカの種はのんでも問題ないのは皆さん、知ってますよね。
私は、スイカを食べ過ぎて、お腹を壊し、大変でした。皆さんも食べすぎには、気をつけてくださいね
それにしても、骨をおってしまうと、外に出れずにとても暇です。特にやることないし・・・。暇です!!。やっぱり夏休みに外に出れないと、暇です(何回も言いますが)



8月10日(木)21:22 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理

今日は違う視点から書きます

皆さんにとってかけがえのない人はいますか?
それと、最近感謝の言葉を人に言ってあげましたか?「ありがとう」とか。
このコメントをかくまえ、とある番組を見ました。なき家族が残した家族に対して訴えたいこと、こういう番組をみたあとにこれを書いています。最近、人間の生きてることに対して、「お前は生きてる必要がない」ということを言うたわけものがいます。私は、人にそういうことを言ったことはないですが、人を恨んだことというのはあります。ですが、今日からは、もうそうは思えないと思います。
それと最近、人に感謝の言葉を省略していることが分かりました。これからは、ちゃんとありがとうを言っていきたいとと思います。皆さんもありがとうを忘れずに・・・。



8月8日(火)21:03 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理

夏休みが・・・。

私、夏休みにもかかわらず、左足の人差し指の忠節骨を薄利骨折いたしました。
これで夏休み中は家から出れません・・・。
全治3週間かかるそうです。



8月4日(金)21:49 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理

料理をするに当たって

たまに私は料理を作るのですが、まだレシピが少ないです。これから、新しく考え付いた、レシピをここで紹介していくので、皆さんお楽しみに。
それと自分が自信を持てるオリジナルメニュ~がありましたら、投稿で教えてください。
ジャンルは問いません。皆さんの投稿をお待ちしてます。



8月3日(木)21:59 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理

今度・・・

今度の土曜日、登戸に商店街を探しに行ってきます。何ですが、私あまり登戸にあまり土地勘がないので、このメッセージのしたの「コメントする」のところに、商店街の位置や、おススメのお店がありましたら、教えてください。あと私が見つけた、おいしいお店が見つかったら、このブログの
「日曜のおススメ」に乗せたいと思います。皆さん、待っててくださいね



8月2日(水)21:16 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理


(2/2ページ)
最初 1 >2<